ホノボラン徘徊記

【シンガーソングライター】 埼玉県出身 関東で活動中SSW ホノボラン

数少ない純音楽家

f:id:timersbolan:20180901150937j:image

 

昨日、数時間とあるSSWさんとお話をしました。

故郷での活動、上京してからの事、今後の事、ライブハウスでの話などなど沢山話をしてお互いの音楽も聴きました。

 

毎度会うと思うのですがその方は誰よりも自分の思想を持っている方です。

その歌には人間臭さと自室と訪れた街の湿った空気とコミュニケーションの混乱を卓越なギターに合わせ歌う方です。

その方の言葉(歌詞)を聴くと常にコミュニケーションとは何か?を問われている気がします。

僕は下を向いて生きてきたような人間です。

だから、じっと聴いてしまうのかもしれません。

100%完璧なコミュニケーション能力を持った人はいません。

勿論、その方も100%完璧人間ではないです。

(私よりしっかりした素晴らしい人です)

歌に綴られた問いかけに人々は耳を傾けます。

疎かにされた言葉が漏れ出した時代にまた現れましたね…

 

空の色が変わるまで話をしました。

人を引き込む歌を歌う通り私もその方の見てきたコミュニケーションに引き込まれたのか?

 

 

 

f:id:timersbolan:20180901152602j:image

おーたけ@じぇーむず さん毎度会う度に音楽の成長を遂げて行く。

そして人間味溢れる会話と行動を持った数少ない純音楽家