ホノボラン徘徊記

【シンガーソングライター】 埼玉県出身 関東で活動中SSW ホノボラン

靴を買いました。

f:id:timersbolan:20180625000545j:image

今度、行うイベント用に古い靴を買いました。

ビンテージモノで調べてみたら今から30年位も前のモノでした。

ちょっとくたびれてますね。

私の服装にはこれまた合わなそうな靴ですね。

 

 

私はかれこれ5年間は無◯良品の靴を愛用している人間。

1〜2クール履き潰してまた同じ靴を買いに無◯良品へ行くのを繰り返しております。

 

20歳を過ぎた時は沢山の靴を持っていました。

オシャレは足元という言葉を信じたのか靴を買うと何だか嬉しくなって良くお出かけをしに行きました。

所が転職ばかりを繰り返し低所得人間には靴はとてもとても高い買い物になってました。

 

いつの間にか、高い靴も大事にはしていたが、ボロボロになってしまい処分してしまうか?

知り合いに譲ったりして靴は安いモノしか履かなくなりました。

 

 

良く、ミュージシャンの履く靴を僕は見ます。

高校生の頃から履いていた革靴を今も大事に履く女性SSWさん。

楽曲にバッチリと合うドクターマーチンのアレを履くミュージシャン。

大事に大事にキャリーバッグ入れた靴を楽屋で履き替えて歌うロックミュージシャン。

ボロボロで手入れもせずにずっと同じ靴を履き続けるヒゲのあの人。

 

 

みんな、思い思いを愛用の靴と歩んでいた。

私にも愛用の靴があれば良いなと思わせてくれた靴と出会った方達でした。

 

ところで今、私は夏に向けて毎年毎年ずっと履けるような草履が欲しいです。

 

春と秋は毎年毎年履けるシューズが欲しいです。

 

仕事の時は動きやすく疲れない靴が欲しいです。

 

歌う時に信頼出来る靴が欲しいです。