ホノボラン徘徊記

【シンガーソングライター】そしてラブライバー

勇気はどこに?川越に! ラブライブ!オンリーイベント

f:id:timersbolan:20171117140536j:image

11/12 (日) 

川越Departure というライブハウスで

ラブライブ!オンリーイベント

【勇気はどこに?川越に!】が開かれました。

 

私が企画、ブッキング、スケジュール作成、司会進行(これは想定していなかった汗)を行いました。

 

遡ること約3ヶ月前、ラブライブ!のイベントを行おうとふと思い計画を実行に移しました。

 

まず、開催場所は埼玉県の奥地の川越にした。

沼津だって都内から遠い場所、静岡。

そんな中で奇跡を起こすサンシャイン!!の物語に沿って埼玉の奥地である川越で奇跡を起こす事を決めた。

 

 

演者にオファーをしようと思った時に不安がよぎりました。

そもそも、顔のわからない素性の分からないホノボランからのオファーに返事をしてくださるコピユニの方々は現れるのだろうか?

送ってからずっと不安になっていたらなんと、皆様から「出たいです!」と温かいお言葉が返って来ました。

すると、演者もコピユニの方々だけでなく、アコギ演奏者、DJと演者が集いました。

ラブライブ!を愛して活動する方々が本当に良い人達だと実感をした瞬間でした。

 

 

タイムテーブルやポスターを作成をして、開催場所のスタッフの方とメールのやり取りをしながら当日を迎えるまで、不安だらけな中、当日を迎えました。

 すると当日、会場は終始お客さん溢れ、踊る者(周りに迷惑にならないように)、サイリウムを振る者、オタコール、本家と同じような現象が起きたのです。

 

スノハレでのオレンジのサイリウムに染まった時、恋アクのヨーソロードのブルー1色、ノーブラでの熱きコール、自分が観たかった光景がそこにはありました。

 

 

そして、アコギソロ、アコギユニットの方々の演奏に会場のお客さんが全員座って音楽フェスのように聴き入る情景。

 

DJの見事なラブライブ!の楽曲のミックスされた音楽。

 

もう、全てが最高な1日でした。

 

11/12 (日)

開催地:川越Departure

ラブライブ!オンリーイベント

【勇気はどこに?川越に!】

 

 

『出演ユニット』

みかんマーメイドパン

μ'est

merrily's

あきゅーず☆Aq's

juice!
AquaPalettes!


『出演アコギスト』

ようげん

Aqu男

 

『出演DJ』

はれそら

 

 

出演してくださった皆様、川越Departure のスタッフの皆様、来てくださったお客様、本当にありがとうございます。