ホノボラン徘徊記

【シンガーソングライター】そしてラブライバー

久しぶりの更新

f:id:timersbolan:20170912011025j:image

 

今日はラブライブ!の人気キャラ 南ことり様の誕生日。

 

実は俺氏が初めて観たラブライブ!は1期9話の「ワンダーゾーン」。

何気なく観ていたらことりちゃんはやった事ない作詞を担当されて(エリーチカは悪くない)作詞に苦戦する。

が、自分の経験と言葉を見つけ楽曲は完成みんなで歌うという回。

 

俺氏はこの回を観た時に、「俺氏も作詞未だに悩んでいるよな…」「  (;8;)ホノカチャァン…」って気持ちになった…

が同時に「歌が出来た喜び」を思い出した。

 

ワンダーゾーン、ことりちゃん、ラブライブ!の聖地には思い入れがある。

 

写真は9話に一瞬だけ背景で出て来たお店。

もう閉店してしまい、どんどんラブライブ!の聖地は無くなって行くのが寂しいこの頃。