読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ホノボラン徘徊記

【シンガーソングライター】そしてラブライバー

グレイトフル・デッドのやり方。

ホノボランの頭の中

f:id:timersbolan:20170420145355j:image

グレイトフル・デッドマーケティングを学ぶ」

という本を読んだ。

 

ライブ音源は録り放題。

ライブは撮影し放題。

グレイトフルデッドはそんなバンドだった。

とは昔から知っていた。

 

が、この本を読んで驚愕の事実が次々にわかり俺氏は驚いた驚いた汗

他にも

 

アルバムには「仲間よ集まれ!君も仲間になれば我々の情報を直ぐに知らせる!」

と書き記しファン達の為に最新情報の会報を送りチケットは自分達で管理してファン達に良い席を確保する。

 

また、良い音質でのライブ音源を聴きたいファン達の為にその日のライブをライブ終了後の15分後には上手なやり方でパッケージして事前に代金を払っているファン達に販売している。

 

なんでさっきのライブ音源を買ったのか?の問いに、とあるファンの人は「帰りの3時間の車の中で今日のライブを聴きたいからだ」と言ったそうだ。

 

グレイトフルデッド

素晴らしいバンドだ。

 

俺氏はグレイトフルデッドはアルバム4枚と、ボブ・ディランとのライブアルバムしか聴いた事がない。

 

いやいや、もっと聴こう。

 

そして学ぼう。

 

この本は音楽やっている人は読んで損は絶対に無い。

☆10

 

Twitter @bolanhono
https://mobile.twitter.com/bolanhono

 

YouTube
https://m.youtube.com/channel/UChl2rq9LwPdfDSb0-Qi3bTw