読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ホノボラン徘徊記

【シンガーソングライター】そしてラブライバー

グレイトフルデッド

ホノボランの頭の中

f:id:timersbolan:20170412232833j:image

グレイトフルデッドというバンドがアメリカにいる。

彼等のやって来た事を最近学んだがラブライブ!μ’sグレイトフルデッドとかなり似ていると思った。

 

μ’sの最初の3人でのファーストライブは無観客ライブだったがエリーチカが無断で撮影してネットにアップして知名度が上がる。

グレイトフルデッドはファンにライブの録音OKにしてファン同士にテープの交換をOKした。

 

アライズと一緒にライブをやる。

↑ライバルと提携してファンを更に増やす。

 

スクールアイドルの祭典を開きスクールアイドルを広めた

↑慈善活動

 

ラブライブ!の世界では同人販売の規制が緩い

グレイトフルデッドはコンサート会場前にいる違法なグッズ販売屋や服屋に売って良いよと言ってコンサート会場を移動するとみんな付いてきた。

 

実質、アニメでμ’sはそこまでの回数ライブをやってはいない。恐らく13回

が、あそこまで広めて廃校を防いだのはライブ動画とPVを撮影してネットに無料公開&楽曲を無料公開したから急速に広まったのだろう。

あれ!?でも収益は!?まさか!?南家に行くのか!!!!????

海外への留学って!!!???

何の妄想だ!

もう寝る!

夢でホノカと会う!