
ホノボラン徘徊記

【シンガーソングライター】そしてラブライバー

計画 実行 修正 の繰り返し

f:id:timersbolan:20170207115755j:image

4時間ぶっ通しで某所で歌う。指から血が出て途中、絆創膏を貼りつつ人もほとんどいない終電間際まで某所で歌うも結局最後まで誰も聴く人おらず。

自分のやり方が悪いようだね。

仕方ないね。

 

音楽は【計画 実行 修正】 の繰り返しだ。

レコーディングもライブでも全てに当てはまる。

例えば路上ライブなら、「何故、人が集まらないのか?」の原因を探れば

1.単に曲が悪い(練習しろ)

2.場所が悪い(土地柄での路上ライブのジャンルを見極める)

3.看板を立てフライヤーを置き、CDを見せたり見栄えを良くする

4.聴いてくださった方がいたら早めにお礼をする

5.アーティスト同士の横繋がりの大切さを思い出し交流を持つ(敵対しない事)

 

ただただ、実行して実行してじゃダメだ。

計画して計画してはただの妄想だ。

計画して実行して修正の繰り返しで物事は良くなる。

はず…

 f:id:timersbolan:20170207120301j:image

フェンダーのピック使ったらピックガードが白くなりました。