
ホノボラン徘徊記

【シンガーソングライター】そしてラブライバー

タイム イズ マネー

f:id:timersbolan:20170112021329j:image

写真は劇場版ラブライブ!でのワンシーンに使われた聖地。

 

とある歌手の歌う歌詞に

「必死だったらカッコ悪くて良いんだ。」

という歌詞がある。

幼い頃の夢から青年へ、そして中年(?)になった主人公と仲間達の平等に過ぎた時間の中での夢と現実の結果を言い合うかのような歌だ。

人生はあっという間だからカッコつけてる時間があるならカッコ悪くても良いからあれこれ費やすべきだ。「タイム イズ マネー」とよく言う通りだ。電車の中でぼーっとするかケータイいじるくらいなら有効に使えば良い。

毎日ギターを2時間弾けば一週間で14時間弾く事になるが4時間だったら一週間で28時間だ。

時間は平等に流れるが、時間をおろそかにしたら時間がしっぺ返しをして来る。

 

焦らず先を考えあれこれ試みた方が心の健康に良いのではないだろうか?

今年は心を健康に、計画通り行かなくとも自分を先ずは愛そう、そして自分を信じよう。

 

先日、神田明神に初詣&おみくじを引きました、中吉でした。