
ホノボラン徘徊記

【シンガーソングライター】そしてラブライバー

大人は何で?

f:id:timersbolan:20161202223237j:image

 

大人には何でお酒が要るのか?

子供には必要なかったのに?

 

大人には何でタバコが要るのか?

子供には必要なかったのに?

 

大人になると必要なものだらけ。

 

そして、半分大人になるとどうして毛嫌いやら建前やら批判とか評論家ぶって話し相手に自分を語るのか?(それが面倒臭いから気付いたら直ぐに止めましょう)

大人になると何で?

うーん…何でかな?

 

 

よく漫画や小説の実写化で映画が公開するとお決まりの批判が始まる。

だが、実写化映画って大昔の映画からあったはず「風と共に去りぬ」とかね。結構実写化映画は名作が多いはずだが、今は実写化はファンが色々言い出す。実は現代の問題である作り手も見た側もコミュニケーション能力が不足しているのかもしれない。伝えたくても伝えられないんだ。いちいち電話しなくてもメールで今は遠く離れていても簡単に連絡できる。会わなくても物事が何でも成立する世の中。

お墓まいりもしなくて良い時代は嫌だな。

性にもちゃんと向き合え!(書いた時、空きっ腹でかなり酔っています。)

たまには好きな人に手紙を書くのも良いんじゃないのかな?

俺氏はあいにく愛するアニメキャラの住所を知らないので送れない。