ホノボラン徘徊記

【シンガーソングライター】そしてラブライバー

桜吹雪

f:id:timersbolan:20170414155212j:image

都内では桜吹雪真っ只中。

桜吹雪を観ると思い浮かぶのはアニメ「秒速5センチメートル」、「ラブライブ!

話が長くなると思うのでアニメの話はやめておきます笑

 

河川敷の桜吹雪を先ほど見たが今までの俺氏が人生で見た桜吹雪の中でも最も美しいと思った。

もちろん写真は撮りません笑

心の中にしまい、また来年会おうと思ったのです。

いやー、お酒飲みたい。

最近は一気飲みばかりなので少しずつ飲みたい。

 


Twitter @bolanhono
https://mobile.twitter.com/bolanhono

 

YouTube
https://m.youtube.com/channel/UChl2rq9LwPdfDSb0-Qi3bTw

出会い目的は勘弁してくれ…

f:id:timersbolan:20170414121809j:image

出会い目的の人ほど恐ろしい人間はいない。

周りが見えておらず自分の話しかしない。

人間の狂気ともとれる。

俺氏じゃないんだよ、あんたの救世主は。

俺氏じゃないんだよ、あんたの出会う人間は。

だから早くお行き。出会いは他にあるのだから。

 

俺氏「2次元は最高だ!だから俺氏は2次元に行き着いたんだ!!ホノカの寝てるシーツになりたいんだよ!!!!」(最も恐ろしい人間)

 


Twitter @bolanhono
https://mobile.twitter.com/bolanhono

 

YouTube
https://m.youtube.com/channel/UChl2rq9LwPdfDSb0-Qi3bTw

またまた!何もかも上手く行かない日

f:id:timersbolan:20170413212828j:image

まただ…

何もかも上手く行かない日が来た…

自転車のカゴに譜面台を置き忘れる。

目的の駅に着いた途端に雨が降る。

そして、今日は新たな試みをコンセプトに今まで歌って来なかった場所で歌ってみたが大惨敗だ汗

 

右まわりでダメなら左まわりだ!

最後は左まわりでやってみよう。

つまりこの場合はいつも通りやろうという意味です。

じゃあ、最後はいつも通り酒を飲んでみるか。


Twitter @bolanhono
https://mobile.twitter.com/bolanhono

 

YouTube
https://m.youtube.com/channel/UChl2rq9LwPdfDSb0-Qi3bTw

4/20 下北沢WAVERのライブ詳細

f:id:timersbolan:20170413154603j:image 

ホノボランのライブ情報です。

4/20 下北沢WAVERでのライブ詳細です。

 

2017/04/20(木)
『HIGH & HIGHER』
tatsuki/ ホノボラン-Honoboran-/ 橋本サキ-Saki Hashimoto-/小野貴之-Takayuki Ono-/U.TA(Korea)
open 18:30 / start 19:00
adv ¥2,000+1Drink代別(¥500)/door ¥2,300+1Drink代別(¥500) 

5組中2番目です19:30の出番です。

よろしくお願いいたします!

 

下北沢WAVERのHP

http://waverwaver.net/

 


Twitter @bolanhono
https://mobile.twitter.com/bolanhono

 

YouTube
https://m.youtube.com/channel/UChl2rq9LwPdfDSb0-Qi3bTw

ホノボランの忘れ物

f:id:timersbolan:20170413150837j:image

以前、ライブの日に忘れ物をしないようにケータイに最初から入っている機能のメモ帳にあれこれ記入をした。

 

そして、今日もそのメモ帳を見て準備を整えて自転車で駅まで行き電車に乗って気付きました。

自転車のカゴに譜面台を置いたままでした。

 

???「マイク忘れた…」

 


Twitter @bolanhono
https://mobile.twitter.com/bolanhono

YouTube
https://m.youtube.com/channel/UChl2rq9LwPdfDSb0-Qi3bTw

グレイトフルデッド

f:id:timersbolan:20170412232833j:image

グレイトフルデッドというバンドがアメリカにいる。

彼等のやって来た事を最近学んだがラブライブ!μ’sグレイトフルデッドとかなり似ていると思った。

 

μ’sの最初の3人でのファーストライブは無観客ライブだったがエリーチカが無断で撮影してネットにアップして知名度が上がる。

グレイトフルデッドはファンにライブの録音OKにしてファン同士にテープの交換をOKした。

 

アライズと一緒にライブをやる。

↑ライバルと提携してファンを更に増やす。

 

スクールアイドルの祭典を開きスクールアイドルを広めた

↑慈善活動

 

ラブライブ!の世界では同人販売の規制が緩い

グレイトフルデッドはコンサート会場前にいる違法なグッズ販売屋や服屋に売って良いよと言ってコンサート会場を移動するとみんな付いてきた。

 

実質、アニメでμ’sはそこまでの回数ライブをやってはいない。恐らく13回

が、あそこまで広めて廃校を防いだのはライブ動画とPVを撮影してネットに無料公開&楽曲を無料公開したから急速に広まったのだろう。

あれ!?でも収益は!?まさか!?南家に行くのか!!!!????

海外への留学って!!!???

何の妄想だ!

もう寝る!

夢でホノカと会う!

アマチュアおじさん

f:id:timersbolan:20170412231719j:image

弱い者にただストレス発散させて怒っているおじさんはアマチュアおじさん。

怒ってはいるがその人が成長して欲しいと願い怒るおじさんはプロフェッショナルおじさん。

 

この前、アマチュアおじさんを見た。

スーパーのレジで実習生の名札をつけた若い女性に遅いと怒っていた。

随分と気持ち良さそうだったが、きっとおじさんはこれからも自分だけ損して行くのだろうな。

怒られていた実習生の若い女性の未来はきっと頑張って努力して良いマンションに住むだろう。

取り敢えず実習生の若い女性さん、僕をマンションに住まわせてください。(最低おじさん現る!)