
ホノボラン徘徊記

【シンガーソングライター】そしてラブライバー

見返りを求める大人の欲望に女の涙

ホノボランの頭の中

f:id:timersbolan:20170309012705j:image

 

アマチュアミュージシャンはみんな必死だ。

常に明日食うのに関わるのだから気を抜いて音楽など出来ない。

衣食住に困ってまで音楽をやっているなら尚更だ。覚悟決めそこまでしてでも歌を歌い聴く人を笑顔にして濁った心をキレイにさせる歌手ほどカッコいい存在はいない。

 

が、現実だとその必死にやる人達を自分の欲望に利用してしまう大人がいる。交流の場にするだけやら見返りを求めて結局は関係を持ちたいなどふざけた考えの奴らが思ったより多い。

舐めんじゃねぇよ!

と叫びたくなる。

 そして俺氏が最も言いたい事がある。

f:id:timersbolan:20170309013607j:image

けんじゃねーよ!!!!!

俺氏は幾らホノカを!μ’sを!aqoursを応援しても会えねーんだよ!2次元世界に生きるホノカ達は純粋に応援しても一生出会えない存在なんだぞ泣

それでも俺氏はホノカを応援するぞ!!!!

ホノカァァァァアアアア!!!!!

 

ん?俺氏も同類だと!?

う…(ここで号泣)

続 何もかも上手くいかない日

音楽関連

f:id:timersbolan:20170307172113j:image

久しぶりに何もかも上手くいかない日が来た。

こういう時はジタバタしない方が良いのかな?

と思い計画を練り直し実行して修正の繰り返しが必要なのだろう。

 

が、俺氏はこの状況下では正反対の事をする。

最後の悪あがきをするのだ。

 

それでは最後の悪あがきへ行ってまいります。

 

辛かった出来事

ホノボランの頭の中

f:id:timersbolan:20170306231851j:image

 

先日、通りで歌っていたらよく聴いてくださるA氏からチョコレートを頂いた。

 

A氏「遅めのバレンタインチョコのプレゼントやでー!アヒャヒャヒャヒャーwwww」

俺氏「ウッヒョー!!!ありざっす!アヒャヒャヒャヒャーwwww」

って感じだったかな?(適当)

 

A氏は最近辛い事があったようだ。

話を聞いたらアヒャヒャヒャヒャーwwwwではいられない内容であった…

俺氏には何が出来るか?

が、やはり歌しか手段がないようだ。

俺氏のファンになった方は死んでも離さないつもりでやっている。

甘ったれていた俺氏は今日食っていけるか関わって来るような状況にならないといけないようだ。

明日はライブだ。

 

3/7

hisomine(ヒソミネ)
住所
〒331-0812
埼玉県さいたま市北区宮原町2-7-12 1F

18:30 op / 19:00 st
チケットは¥2,000
俺氏は19:55〜
の40分ステージ。

 

Twitter 

@honobolan

洋楽と邦楽を聴く時

音楽関連

f:id:timersbolan:20170302203958j:image

写真はレコーディング用に買った予備の弦。結局は使いませんでしたが。

 

ここ最近はレコーディングやら作曲に作詞をしていた。

レコーディングは終わりCDは出来て皆様にお渡しが出来る状態になりました。が、肝心のアーティスト写真がまだ撮れていない為にごにょごにょ…

作詞作曲は順調に進み上手くいけば今月は沢山出来るかもしれない。

 

さて、ここからが本題。

ラブライブ!以外だと俺氏はどんな音楽を聴いているのか?気になる方もいるでしょう。

実はこのジャンルが好きとか無くなんでも聴ける人間な為に好き嫌いが音楽だけはあまりないのです。

洋楽なら今はゴリゴリなロックンロールかブルースを聴きたい。邦楽なら歌詞に深みがある音楽を聴きたい。

で、今はアニメ「バンドリ」の曲がどれも良いなと思うこの頃。

今日の出せる力を出し切りましたか?

オタク活動

f:id:timersbolan:20170226010051j:image

 

ラブライブ!サンシャイン!!のアクアの1stライブを観に行った。

と言ってもライブビューイングです。

ラブライブ!のライブは今回でようやく初参戦です。周りの方が全員推しキャラのグッズを完全装備にラブライブレードを持っており何もグッズを買わず持たずに行った自分を最大に恨んだ一日でした泣

 

 

ライブは歓喜極まる内容でした。

一瞬も気を抜けぬままに駆け抜けるアクアのメンバー、楽曲のジャンルも多彩。

素人に見えないチカ!

きっと、μ’sの劇場版の絶叫上映も楽しかったんだろうなと思う今日この日です。

 

そして終盤、渡辺曜ちゃんの中の人がこう言った「皆様!応援ありがとうございます!皆様も応援で今日の出せる力を全部出し切りましたか?」

はてさて、俺氏一年間の中で何日全力を出し切っているのだろうか?

曜ちゃん「全力を出し切りましたか?」

俺氏「うーん…出せていません…」

曜ちゃん「そっか…(ジト目)」

全速前進!ヨーソロー!!!!!!!!!

が、日々の目標となりました。

 

本当にアクアのライブは素晴らしかった号泣

深夜徘徊が捗りそうです泣

一部のミュージシャン達の共通会話

ホノボランの頭の中

f:id:timersbolan:20170222225422j:image

 

何度もこのブログで言っているがミュージシャン達がよく「一番大事なのは何より自分達が一番ライブで楽しむ事だ」って言っているがそれに対して毎回のように俺氏は思う。

「逆ではないの?聴いてくれる方達を一番に考え楽しませないと!」と。

 

ラブライブ!を観ろ!!!

高坂穂乃果様は仲間達とアイドルグループ「μ’s」を結成して限られた時間の中で母校の廃校阻止の為に歌ったんだぞ!それはつまり在学生、卒業生、その家族達、働く先生達、学校に関わる全ての人の為に行動をとったんだ!!!!!

そして、μ’sの活動を支えた同級生(神モブ)、ファンになった人達、今後のスクールアイドルという音楽ジャンルを終わらせない為にやり遂げたのだ(ここで号泣)

誰かの為にやってみろぉぉぉぉおおおお!!!!!!!

俺氏にとってμ’sはヒーローでござる号泣

ホノカァァァァアアアア!!!!!

 

このブログは90%がラブライブ!の話と俺氏が酒で出来上がった時に書いております苦笑

下北沢LOFTは聖地巡礼のひとつ。

ライブ

f:id:timersbolan:20170221233336j:image

 

下北沢LOFTで初ライブでした。

写真がない為、先日の深夜徘徊の写真を載せます…

で、今日のライブは最初の1曲目で何故か高い音域が出ないハプニングがありました。おそらく本番前に食べたファミチキが原因ですな爆

そういった場面を想定して小生(戦国武将風に)はエビスビールを準備しておいたのでそれをステージ上で飲み直ぐに元通りに歌えました。

ファミチキはライブが終わった後に美味しく食べましょう。

 

下北沢LOFTは俺氏にとって憧れの場所。俺氏に影響を与えたミュージシャン達が沢山出ているライブハウスだから出演出来て嬉しかったのだ号泣

 

普段、アニメの聖地巡礼をしている俺氏は今日は珍しく音楽の聖地に行ったのでした。