
ホノボラン徘徊記

【シンガーソングライター】そしてラブライバー

ご挨拶 / プロフィール

f:id:timersbolan:20170416100216j:image

 

初めてましてホノボランと申します。

 

【シンガーソングライター】ギター1本と自分自身の歌声で活動しております。

 

誰かの為に、誰かの長い人生のふとした時に俺氏の歌のワンフレーズが、一行が、手助け出来ればと思い歌を歌っています。

 

ホノボラン

生年月日 / 非公開

年齢 / 非公開

血液型 / A型

性別 / 男性

 

出没場所 / 秋葉原

 

愛するもの /  音楽  映画  お笑い アニメ  深夜徘徊(聖地巡礼)  同人誌  ラブライブ!

高坂穂乃果推しのラブライバーです。

 

 

所有楽器 / ヤマハFG-140  ギブソンJ-200

f:id:timersbolan:20170416095706j:image

 

このブログではライブ情報から音楽からアニメといった雑談、

俺氏の深夜徘徊レポートをお届けします。

???「おまわりさん!こいつです!」

f:id:timersbolan:20170416100058j:image

 

ライブのチケット予約は

nohohon.honobalan18@gmail.com

※個人的なメールは一切返信致しません。ご了承ください。

 

下記YouTube にオリジナル曲の動画がございます。聴いて楽しんで頂けたらありがたいです。

https://m.youtube.com/channel/UChl2rq9LwPdfDSb0-Qi3bTw

 

Twitter 

https://mobile.twitter.com/bolanhono

ホノボランで検索 @bolanhono

 

最後まで読んで頂きありがとうございます。

今後、ホノボランをよろしくお願いします。

 

ライブスケジュール

f:id:timersbolan:20170110223847j:image

 

5/17

下北沢 LOFT

 

6/15

御茶ノ水 KAKADO

 

6/27

ナカノステレオ

 

チケット予約 詳細などの質問

nohohon.honobalan18@gmail.com

または

Twitter @bolanhono 

https://mobile.twitter.com/bolanhono

 

YouTube に弾き語り動画ございます。

https://m.youtube.com/channel/UChl2rq9LwPdfDSb0-Qi3bTw

映画「イエスタデイ」お母さんの言葉

 

f:id:timersbolan:20170529225453j:image

 

映画「イエスタデイ」を観た。

 

この映画を観る前に注意を

 

データ優先&音楽の感動そっち抜けの情報大好きなビートルズ好きは観る事を勧めない!

 

この映画は

 

リアルタイムでビートルズを聴いた世代

ジョンがご存命で再結成があり得た世代

最近のポールの来日講演で文句を言わないリスナー

 

が観て楽しめる映画だ!

 

この映画には

期待する程ビートルズネタは無い!

 

が、この監督は分かっている…

「言わなくても分かるよな…ビートルズネタは分かる人だけ楽しんでくれ!映画を観ろ!」

を貫いている!

 

さぁ、それではその根拠をネタバレしない程度に言いましょうか!

 

 

 

f:id:timersbolan:20170529232522j:image

 

先ず学生である主人公(男)は知っているバンドが極端に少ない、ほぼビートルズのみだ!

だが、それが良い。

 

映画序盤で67年だと分かる。

主人公の同級生達が主人公を囲み当時新作のビートルズのアルバムサージェントペパーを自宅の屋根裏でかける。

そして、みんなが顔を見渡す…

 

ワクワクするじゃねーか!

これからこの映画はビートルズをリアルタイムで体感した若者と2時間の旅をするんだ!

と感じさせるではないか!

で!

お約束

美女登場!美女を振り向かせる為にバンドを組む!!!!

みんなで楽器を弾くシーン。 

妄想でビートルズと自分達を重ね合わせるシーン。

 

キタキタキタ!

これはどの世代でも楽しめるよ!

 

が、主人公は誰の為にも途中まで歌わない!

自分の為に歌っていたのだ!

 

そして、過ちを犯しすぎた後に主人公はかつて母が言った言葉を思い出す。

「内なる自分の声を聴きなさい。それがあなたの歌声になるのよ」

 

f:id:timersbolan:20170529232857j:image

 

そして、主人公は誰かの為に歌い出した!

 

どうなるかは続きを見てください。

 

この映画はビートルズネタを最小限に抑えた良作である。

 

ビートルズは親と家族を愛したバンドだ。

この映画にはその大事なシーンがちゃんと入っている。

 

が、しかーーーーーし!!!!

サージェントペパーだけじゃ足りないよ!!

前菜だけ来てメインが来ない感覚だよ!

「オノヨーコって誰だ?」

「エプスタインが死んだってよ!?」

「愛こそすべてをテレビで歌うそうだ!」

とか

あっても良いんじゃねーのか!

「あれ?ポールのアホー!って一曲目に言ってねーか!?」

とかね笑

 

が、この監督はワザと入れなかったのだろう。

 

これは誰に向けている映画なのか?

それを感じたらすぐに映画の世界にはいれる映画でした。

 

オススメ度100%

 

まどマギ TV版 劇場版 全て観ました。

f:id:timersbolan:20170524115154j:image

 

魔法少女まどか☆マギカ

TV版 劇場版

の全てを観終わりました。

 

このアニメに出てくるキャラクター達は

とにかく優しい人

自己犠牲の愛を持つ人

かつて馬鹿正直だった人

ずっと仲間を待って1人だった人

あたしってほんとバカ…な人

 

が出て来る。

5人の内の誰かの感情にそれぞれ観た人は当てはまるのではないかな?

俺氏は一番下ですなきっと…

 

願い事を何でもひとつ叶える事が出来る可愛らしい生き物キュウべえと契約を交わすかわりに魔法少女となり魔女と戦うストーリー。

 

のはずだが…!?

 

まぁ、後は観てくれ!

 

とにかく俺氏が言えるのは

「まどかちゃぁぁぁぁああああんんん!!!」

ですよ。

 f:id:timersbolan:20170524121356j:image

最終回は泣いたぜよ…

 

俺氏はリアタイで観れなかった事をすげー後悔しています。

皆様も、話題になっているものは目を通しておくと良いでしょう。

 

Twitter @bolanhono
https://mobile.twitter.com/bolanhono

 

YouTube
https://m.youtube.com/channel/UChl2rq9LwPdfDSb0-Qi3bTw

関わるべきでは無かった人

f:id:timersbolan:20170524001248j:image

\デェェェェェエエエエン/

メイトリクスとは

関わりたく無かった人も多かったろうに…

ただ単に所属していただけなのに

何人もの人が

メイトリクスにやられているのだから…

 

んで、俺氏が関わるべきでは無かった人とは?

 

うーむ、何人かいるな…

 

でも、そういった方はこちらがあれこれしなくても勝手に離れて行くから何も問題は無い。

 

俺氏は結構、人を許せる。

 

裏切られても、騙されても今まで通り普通にあっている人もいる。

 

「許して忘れるのです。」

 

ぼのぼのシマリス君が言っていた言葉だ。

 

「許して忘れるのです。」

 

そうしたら何故だか軽くなるものだ。

 

いつまでも恨んでたら自分だけが損をするのだから。

 

???「あたしって…ホント…バカ…」

 

Twitter @bolanhono
https://mobile.twitter.com/bolanhono

 

YouTube
https://m.youtube.com/channel/UChl2rq9LwPdfDSb0-Qi3bTw

 

 

深夜のラブライブ

 

昨日の深夜、家に帰ってNHK教育でやっていた

劇場版ラブライブ!

リアルタイムで観た俺氏は…

 

f:id:timersbolan:20170521193456j:image

ホノホノホノ! 

f:id:timersbolan:20170521193419j:image

 

ホノホノホノ!

 

f:id:timersbolan:20170521193437j:image

ホノホノホノ!

 

f:id:timersbolan:20170521193213j:image

「…キモッ!」

 

きっとホノカも引くだろう…

下北沢でのライブ ありがとうございます。

f:id:timersbolan:20170520065944j:image

下北沢LOFTでのライブ聴いてくださった皆様ありがとうございます。

 

で、ライブ前に俺氏は

下北沢のオタクショップで

まどか様のフィギュアを購入。

 

それをそのままステージへ連れて行ってしまいましたとさ…

 

お客様全員が軽く引く爆 

 

その時のステージがこちらです。

https://youtu.be/EAuKDzACx_8

 

Twitter @bolanhono
https://mobile.twitter.com/bolanhono